2014年6月30日月曜日

関西弁ニコニコゲーム実況にハマってます!

Posted on 11:35 in ,

最近またニコニコのゲーム実況を聞いてます!(見るというより、主に聞きながら作業してる感じ)

昔からお笑いは好きだったんですが、その影響かよく聞くのは『関西弁』の実況者さんばかり

けど、すべての動画に関西弁タグがあるわけじゃないので、探すのってなかなか難しいんですよね

という事で、同じように『関西弁の実況者さんが好きな人向け』用に自分のお気に入り実況者さんを紹介しようと思います。


トシゾー
麒麟の川島ボイスに、落ち着いたツッコミで聞いていて安心感があります。自分の中では定番中の定番!って感じ。好きな動画は、『百物語』(稲川淳二へのツッコミが面白いw)や
じじぃさんという友人との掛け合いが面白い『A Crow In Hell』というカラスを操作するPCゲームが面白いです。あと、昔のファミコンゲームとかシムピープルとか龍が如くなどゲームのチョイスもツボです。
Ustreamにあがってる過去放送の喋り中心のラジオのような放送も聞いてるだけで面白いです!


すぎる
子供のように無邪気にゲームを楽しんでいる実況者さん。見てるこっちも楽しくなってくるんですよね。すぎるさんの動画を見ると元気になれます!大百科を見て頂ければ分かると思うんですが、みんなからいじられてて愛されキャラ(笑)なんですよね。
好きな動画は、『MOTHER』シリーズすべてと『チューリップ』、『BULLY(ブリー)』『一日MAFIA(マフィア)』あたりです。ツッコミはコメントで皆さんがしてくれるのでwコメントありきで見る方が、楽しいと思います


【きよ太
もう君を殺しはしない、ピクミン実況プレイ』を見て好きになりました。初期の頃は関西弁を封印してますが、徐々に方言が出てきます。ピクミンを思う優しい語り口がクセになります。ちょっとヘタレな感じも好きです。
今確認してみたら、すべての動画が非公開になっていました・・・残念です・・・



orara
『日本史の成績が「1」だった俺が時代劇のアフレコしてみた。』のやっつけアフレコが面白いです。独特な喋り方と天然っぽいボケがハマります。



わいわい
最近『北京原人を育ててみる』という動画を見つけてハマりました。芸人のような間のとり方や喋り口やツッコミが好きです。
シーマンというシュールなゲームにツッコミをいれていく感じがツボです。また、動画を見て楽しめるように文字や編集に凝っているので見やすいです。


その他にも、女性ニコ生主の【キラー】さんなんかも好きです。最近動画が多くなって、探すのが大変ですが、新しい実況者さんを開拓していきたいと思います♪


ではまたー






0 コメント:

コメントを投稿