2014年7月6日日曜日

夫婦・カップル・友達と遊べるゲームソフト紹介Part.2

Posted on 19:59 in ,

私が好きなゲームジャンルの一つにほのぼの系RPGがあります。

昔はスーパーファミコンの『スーパーマリオRPG』にハマっていました。これに出てくるマロという雲のようなフワフワしたキャラが本当に好きで・・・弱いのに頑張って最後まで使ってました(笑)
PSソフトでは、「牧場物語ハーベストムーン」もハマったなー。初めてゲームの恋愛でキュンっとしちゃって、今では乙女ゲーなんかもたまにしてます。

あとは、『ポポロクロイス』シリーズ。あの世界観とストーリーが大好きで全シリーズしちゃいました。ゲームでボロ泣きしたのは初めてで良い思い出。


私のゲーム歴史を少しお話ししたところで・・・・

と、いう訳で今回も旦那様と遊んだゲームを紹介します!

今回は、ほのぼの系アクションゲームです^^


【リトルビックプラネット2】 (二人プレイ可)




ヴィレッジヴァンガードにありそうな、おしゃれな世界観で繰り広げられる、4人まで同時プレイ可能な横スクロールアクション。PS3ソフトです。

アクションが苦手な人でも大丈夫な簡単さ。着せ替え出来るキャラクターの可愛さ。ゲーム初心者な女性でもとっつきやすい内容となっています。
個人的には、表情も変えられる所がツボ。コロコロ変わる表情がホントに可愛いです!


※着せ替えの種類もいっぱいあります


本編のRPGは、ゲームが得意な二人ならサクっとクリア出来ちゃいます。私はちょっと物足りなかったかな・・・
だけど、ステージごとに乗り物にのったり、謎解きがあったり、飽きずにすすめられました!

私「わー次は何だこれ??乗り物?可愛いー!」

旦那「おりゃっいけっいけっ。(一番に敵を倒そうとする)」

という感じ(笑)
協力する所もあるけど、基本個人個人が死なないように進んでいく感じ。残念だったのが、アイテムをコンプリートしようと思ったんですが4人じゃないと行けない所があって、その時点で集めるのに萎えてしまいました・・・(アイテム集めが好きなのにー)

このゲームで一番ハマったのは、対戦ミニゲームです!

こっちが本編と言っていいほど二人で熱中しましたよ(笑)今でもたまにひっぱり出しては、このミニゲーム対戦をしてます。

まず対戦の種類が豊富にあって、レースや早押し・押し相撲みたいなものなど全8種類もあります。
個人的に楽しかったミニゲームをランキングにしてみました♪


1.ステージ6 ロケットランド



無重力状態の宇宙船の中(?)でロケットを打ち合い、相手に何度当てたか競うミニゲーム。無重力のフワフワした操作性の中で逃げたり当てたり。わーきゃー言いながら楽しみましたv


2.ステージ3 バスケットボール

こちらもふわっと無重力の中でするバスケットのミニゲーム。上手くゴールが決まった時の爽快感あり。相手を踏み台にしながらのボールの取り合いが楽しいです。



3.ステージ4 チックフリック
よく滑る乗り物にのりながら、押し相撲をして相手を何回壁につかせるかを競うミニゲーム。相手の動きを読みながら押さないと自爆するので相手との駆け引きが楽しかったです。



ゲームを普段しない子にもオススメ出来るゲームでした。短時間だけ遊ぶという時にサクっとミニゲームだけするのもいいかもね。

次回も、夫婦・カップル・友達と遊べるゲームソフトを紹介しまーす