2014年10月2日木曜日

ハワイのスーパーで買った粉末グレイビーソースの素

Posted on 16:03


ハワイで自宅用に購入した、「Brown Gravy」という粉末タイプのグレイビーソースの素。





粉末を溶かすタイプってどうなんだろう?と思ってちょっとしか買わなかったけど、これが購入して大正解でした♪

かさばらないし、主婦友達のお土産にも喜ばれそう。もっと買っておけば良かった―!!!

と、いう事でさっそく休日のランチにロコモコ丼を作ってみました。



火をつける前に、1カップの水でしっかり溶かしておきます。

この時、なんか色薄いな~っと心配になるけど大丈夫!

沸騰させて1分ほど様子を見ると、たちまちトロトロ~の濃いソースが出来上がります。




卵が失敗したけど・・・・ハンバーグは冷凍のものを使ったので本当にあっという間に出来ました♪

ハワイで食べたロコモコ丼そのまんまでした。すっごく美味しかったです!

旦那さんにも好評(^^v)

パッケージみたいに、牛肉をソテーしたものにかけても合いそう。デミグラスソースとはまた一味違うクセになります。

0 コメント:

コメントを投稿