2014年7月2日水曜日

昔やってたマニキュア画像がでてきた

 
 
画像整理してたら出てきた、昔のネイル画像
 
爪の手入れに目覚めて、マニキュアで頑張ってた頃・・・・
 
今思うと本当にマニキュアってホントに苦手。実際ジェルネイルよりマニキュアの方が難しいと思うんですよねー
 
薄く綺麗に塗り重ねないと、乾かないしすぐムラが出来ちゃうし。実際マニキュアしてると上手く出来なくてイライラしちゃって・・・・3ヶ月ですぐジェルに移行しました。
 
なので、ネイルしたいけどマニキュア苦手って人はジェルネイルは本当におススメです!
 
 
という事で、過去のマニキュア画像①<定番ネイルデザイン>
 
 

 
<使ったもの>
 
・ ちふれのネイルエナメル♯614ベージュ系
・ エリコネイル レースシールELS-5(薬指と親指のみ)
・ マキアージュグロッシーネールカラー21(指先のラメ)
 
 
ちふれのネイルは当時すごくお気に入りで何本もリピートしてました!ちゅるんとした透明感と浮かないピンクベージュが、塗ってるだけでテンション上がりました^^
 
@コスメでは、411オレンジ系のベージュが人気があったようですが、私はこっちをおススメします♪
 
レースシールは細くてとても使いやすかったです。はげにくかった記憶があります。
 


 過去のマニキュア画像②<クリスマスネイル>


<使用したもの>

・ OPIネイルポリッシュピンク系
・ OPIネイルポリッシュシルバーピンク系(上から薄く重ね塗り)
・ ゴールドブリオン
・ 雪の結晶ゴールドシール

12月に友人の結婚式があった時に、頑張ってしたネイル。友人のOPIネイルポリッシュを借りたので、何を使ったか記憶してません・・・
ゴールドのブリオンとシールはかなり使えます♪すごく使いやすかったです!

最近ネイルのモチベーションが下がっていましたが、こうやって画像を見てみると、またネイルを頑張りたくなってきました^^

次回ジェルネイルする時は、ちふれの614のようなジェルカラーを作ってみようかな。


それではまたー